山中温泉トレイル応援ラン②

練習日誌

どうも、トモゾーです。

前回は、現地まで行って30キロの部のスタート前までをお届けしました。

山中温泉トレイル応援ラン

30キロの部スタート

30キロの部の選手がスタートゲートに集まって来ました。

この並んでる最中に、前回お伝えした80キロの部の選手が何人か通り過ぎていきましたが、みなさんサーッと道を空けてくれてました。

そこを通っていく選手は気持ちいいでしょうねw

いざ、スタートです。

先頭集団は凄いスピードで駆け抜けていきました。

30キロの部を全員見送ったら、次は80キロの部の応援に移ります。

80キロの部の応援

山中温泉トレイルのコース図ですが、私が今いる地点は右側真ん中の「30Kスタート」と書いてある所です。

右下の方から、80キロの部の選手が走ってきますので、それを迎える形でコース逆走して応援することにしました。

県民の森にあった看板ですが、この辺は林道を徐々に登っていく感じです。

林道が終わり登山道に入って、急登を登ると素晴らしい景色が広がってました。

ここまで知り合いのランナーと何人もすれ違い、それぞれに声をかけて応援してましたが、とうとうチム金メンバーが現れました。

想定より後ろの方におり、心なしか元気がなさそうに見えました。

次に、昨年完走できず、リベンジに燃えてるメンバーがやってきました。

そして、100マイラーのメンバーもやってきましたが、見た感じは一番元気そうでした。

この後も逆走を続け、陶石山まで行った所で、いい時間となりましたので、引き返すことにしました。

陶石山からの眺めです。

引き返し始めると、今まですれ違ったランナーさんを再度応援しながら追い越しつつ走りました。

戻りは下り基調であり、林道に降りてからは、気持ちよく走れて、応援ランではありましたが良いトレーニングになりましたw

県民の森まで戻ってきたら、すでにチームメンバーは次に向けて出発していたらしく、完走を願いつつ、私は帰路につきました。

参加されたランナーの皆さん、運営スタッフの皆さんお疲れ様でした。

 

今回、沢山のランナーの応援しつつ、みなさんの頑張りを見ていると、私も走りたいなーという思いは出てきましたが、30キロの部ですらフラフラになっている私には絶対に無理です。

ただし、風の噂で、来年は新たな部門ができて、30キロより短い部門ができるとかどうとかって聞こえてきましたので、そちらは検討したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました