出場予定大会 2023年12本目

都道府県制覇

どうも、トモゾーです。

今回は、2023年に出場する12本目の大会をご紹介したいと思います。

とうとう12本目となりました。月1回のペース達成ですw

なお、11本目の大会の紹介記事はこちらです。

参加する大会

2023年12本目に参加する大会は、「奈良マラソン」です。

奈良マラソン2023
「奈良マラソン2023」公式Webサイトです。

開催日は2023年12月10日(日)です。

11本目のNAHAマラソンに続いて、2週連続のフルマラソンとなります。

コース図

ロート奈良鴻ノ池パークをスタートし、西側の朱雀門の方へ向かい、戻ってきたら東大寺を経由し、その後南下して、天理教教会本部へ向かいます。

25キロくらいで折り返しとなり、北上して、東大寺を再度通って、ロート奈良鴻ノ池パークでゴールとなります。

高低図

奈良マラソンはかなりの難コースと聞いていましたが、この高低図を見るとよく分かります。

18キロと32キロに高低差80mくらいの坂を登らなくてはなりません。

全体的にも平坦な箇所がなく、最後までスピードを抑えないと、間違いなく足が売り切れてしまうでしょう。

奈良県

奈良県に行くのは、おそらく中学校の修学旅行以来になります。

全く記憶にございませんw

もはや、初めて同然ですので、初奈良として楽しみたいと思います。

奈良のご当地グルメって何でしょうね?

パッと思いつかないので、ご存じの方は教えてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました