大田原マラソン完走記③

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、知り合いのランナーを見つけて前へ前へ行った所までをお届けしました。

大田原マラソン

5キロ付近

目の前の集団に、大会やYouTubeでよく見る銀髪のインフルエンサーを見つけました。

集団の左前に、本大会のゲストランナーである、三津家さんがいました。

いつも三津家さんの周りには集団ができてますねw

そしてあっという間に5キロです。

5キロ地点、18分39秒。

うわ!速すぎますw

いつも、最初の5キロはゆったり入って、楽に感じたら上げていくレース運びをしているのですが、今回はゆったり入ったつもりが、そうではなかったみたいです。

ただ、特にキツいわけではなく、幸いなことに痛みも出てないので、このまま行ける所まで行ってみようという気持ちになりました。

三津家さんの集団では、三津家さん含めて前の3人がめちゃくちゃ喋りながら走っていて、すごく和気藹々としてました。

この集団で走ってれば、最後まで楽しく走れそうだし、そうしようかとこの時は思ってました。

6キロすぎの1ヶ所目のエイドは両側にあり、集団の右側にいた私は、右側のテーブルから給水しました。

で、エイドを超えて少しした時、ふと気づきました。

集団の前に出てしまったー!!

ほんの数分前に思ってた事が、すでに出来てませんw

直後の左折で、前の集団にラン友さんがいるのを見つけ、すでに一人旅になってしまった私なので、追いかける事にしました。

8キロを超えた辺りに、スペシャルドリンクのテーブルがありました。

誰でも置けるという事もあり、テーブルの上のドリンクが沢山ありすぎて、もし置いていたとしてもスピードを落とさずに取る事は難しいなと感じました。

徐々に前の集団に追いつき、集団の最後につけてるオレンジウェアの方が、ラン友さんです。

ラン友さんに追いつこうかどうかという所で、10キロとなりました。

10キロ地点、36分52秒。(5キロラップ、18分13秒)

ここまで、前を見るとラン友さんやゲストランナーがいて、それを追いかけていたら凄いペースで走ってました。

当初の予定とは全然違うのですが、ここまできたら、2時間35分切り、もしくは、自己ベストを狙っていこうという方針に切り替えました。

といった所で、今回は終わりにしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました