どうも、トモゾーです。
前回は、28キロ辺りで会いたかったランナーに会えた所までお届けしました。
神戸マラソン
28キロ〜
名残惜しく振り返りながら手を振ってます。
またどこかでお会いしましょう、酷道ランナーさん。
30キロ手前の給食エイドです。
まずはどら焼きをいただきます。
次のテーブルでドライフルーツをいただきます。
そして、次のテーブルで何かしらの和菓子がありましたが、右手にドライフルーツ、口と左手にどら焼きがある状態では、さすがに取れないので、「もう無理。」って伝えたら、なぜか笑われましたw
そして、そのテーブルのすぐ後ろが30キロ地点でした。
30キロ地点、1時間56分50秒。(5キロラップ、19分40秒)
少々ラップは落ちましたが、まだ死んでない状態です。
エイド食べる元気はありますからねw
33キロくらいから、抜かれる事が多くなってきました。
周りのランナーがペースアップしてるのではなく、確実に私のペースが落ちている証拠です。
20キロくらいから感じている足攣りの兆候が、だんだんヤバくなりそうなのを感じていたので、あえてスピードを落としていっているのもあります。
そろそろ、2回目のコムレケア投入をしたいところです。
34キロ辺りで、左手にノエビアスタジアム神戸があったので、左にカメラを振って映したつもりでしたが、ほぼ映ってませんでしたw
そして、35キロ地点に到着です。
35キロ地点、2時間17分15秒。(5キロラップ、20分25秒)
やはり、ペースは落ちていますね。
自らペースを落としているのですが、いざ数字で現れるとあまり気分が良くありませんねw
その後すぐにエイドが見えましたので、ここで2回目のコムレケアの投入をしました。
半月以上前のレースで、どの辺りでコムレケアを飲んだか覚えてませんでしたが、撮影した動画で上を向くシーンがわかるので、思い出すのに便利ですw
給水でコムレケアを流し込みますが、なんとなくスポーツドリンクで飲むのが嫌なのは何故でしょうか?
疑問の回答はありませんが、今回はこの辺で終わりにしたいと思います。
続きはこちらです。
コメント