どうも、トモゾーです。
前回は、40キロ地点までをお届けしました。
紀州口熊野マラソン
40キロ〜
40キロを超えてすぐの給水ですが、いつもは少しの時間ロスがもったいなくて寄らないのですが、今回は力水が欲しくて、寄ってみました。
これで、あと2キロ頑張れる!
序盤に通った、フルとハーフの部の分岐点をもう一度登らされます。
ここは案内がしっかりしてましたねw
1回目に通った時はこのまま真っ直ぐ進みましたが、最後は右に曲がってゴールを目指します。
遠目にゴールゲートが見えました。
ラストスパートで1秒を削り出します!
そして、紀州口熊野マラソン、ゴーーーール!!
結果は、2時間41分19秒でした。
しっかり、事前に立てた今回限りの目標の、2時間45分切りを達成できました。
そして、おまけですが、私自身のセカンドベスト更新のおまけ付きです。
いつもは、エイドを満喫してますが、今回はそれをしなかったのがこのタイムにつながったと思われます。
ゴール後
ゴールした後、先に進むと既にゴールされていた、M高史さんがいらっしゃったので、少しお話しさせていただきました。
スタート前に仰っていた、11年ぶりの自己ベスト更新をしっかりとされており、有言実行が素晴らしいです。
せっかくなので、記念撮影をスタッフさんにお願いしました。
現状打破〜!!
完走賞として、選択できるシステムでしたが、ゆずドリンクと完走タオルのどちらかで、私は完走タオルにしました。
これってどちらが人気あるんでしょうかね?
結構、参加賞Tシャツやタオルが家に溢れてるという話も聞くので、ドリンクの方がありがたいランナーさんも多そうですw
恒例のタイム入りの写真を撮って・・・
おもてなしコーナーで、おかいさん(紀州茶がゆ)をいただきました。
茶がゆをいただき、その他の具材はお好みで追加していただけました。
あったまる〜。
最後に出店で、梅うどんをいただき、和歌山のご当地グルメ旅は終了です。
和歌山から大阪までの特急くろしおは、アドベンチャーワールド仕様になっており、パンダさんと一緒に帰路につきました。
後で調べると、車体ラッピングもパンダになっていたようで、写真を撮り忘れたのが悔やまれますw
といった感じで、紀州口熊野マラソンの完走記を終わりにしたいと思います。
今までで最長の全8話となりましたが、お付き合いありがとうございました。
コメント