飛騨高山ウルトラマラソン出走記③

その他の大会

どうも、トモゾーです。

前回は、10キロ地点までをお届けしました。

飛騨高山ウルトラマラソン

10キロ〜

10.5キロ地点の第2エイドにつきました。

ここで初めて給食として梅干しをいただきました。

後半おそらく悩まされるであろう、足攣り対策として、なるべく塩分を摂取していこうと思っております。

ただし、一番はその時に食べたい物、食べられる物を選んで、補給をしっかりする事です。

第2エイドを過ぎると、延々と続く上り坂でした。

そこまで斜度があるわけではないので淡々と走れるのですが、どこまで続くかわからないくらいの長さだったため、結構気持ちが削られました。

後は、このあたりからトイレに行きたくなってしまい、それとの闘いもキツかったですねw

登り切った所にエイドがありました。

16.7キロ地点、第3エイドでは、まずバナナをいただきました。

そして、トイレへ直行ですw

いつもであれば、朝にしっかりと出し切れるので、レース中にトイレに行くことはないのですが、今回は朝に出し切れませんでした・・・

ということで、少し時間はロスしましたが、ここでしっかりと出し切って、すっきりとした気分で次に進んでいけるようにしました。

この後は、ここまで登ってきた分を下る形で、20キロ地点を迎えました。

20キロ地点、1時間46分39秒。(10キロラップ、54分18秒)

延々と続く登りや、途中のピットインがあったものの、想定ペースの55分より速いので結果オーライです。

そういえば、この日は天気が最高でした。

例年だと、もっと暑くなってもおかしくない時期なので、それを考えると涼しくて走りやすいです。

20.3キロ地点、第4エイドでは、まずはアクエリアスビタミンをいただきました。

そして、給食としてオレンジをいただきました。

このあたりでは酸味を欲していたのでしょう。

覚えてませんがw

24キロくらいの所で、結構大きな集団に追いつきました。

このあたりまで来ると前後はまばらになっていたりするので、なんでこんなに集団になってるのかなーと思ったら・・・

集団の先頭に、ウルトラランナーみゃこさんがいらっしゃいました。

大会関係者の方が撮影しながら自転車で並走していました。

スタート前にお会いする事ができなかったので、これはチャンスと思って話しかけることにしました。

少しの間ではありましたが、気さくに応えてくれて嬉しかったです。

これでとりあえず目標の一つである、みゃこさんと写真を撮る(正確には動画で撮影ですがw)を達成できました。

その事も、ご本人にお伝えしましたw

そして、無事に26.6キロ地点の第1関門を通過しました。

といった所で今回は終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました