榛名湖マラソン完走記⑤

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、15キロまでをお届けしました。

榛名湖マラソン

15キロ〜

2回目のらんらんらんなちゃんです。

またまた、いちいち可愛い仕草です。

中身は・・・w

こちらは2回目のボート乗り場ですが、この後、17.8キロくらいで動画が止まりました。

雨がずっと降り続く中で、恐れていた事が起こりました。

モバイルバッテリーで給電しながらGoProの撮影をしているのですが、コネクタ部分の保護ができてなかったのが良くなかったのかと思います。

その後、何回かオンオフを繰り返していると、18.2キロくらいからまた撮影できていました。

良かった!

2周目が終わりました。

あと3周あるので、まだ半分以上ありますねw

ここのエイドでは、右側の早い選手用じゃなく、左側で何か食べ物を摂ろうとしたのですが、めちゃくちゃランナーでごった返していて、ドリンクすら取れませんでした・・・

こんな事なら右側行けばよかったw

3度目の登りの途中で20キロ地点となりました。

20キロ地点、1時間21分00秒。(5キロラップ、20分30秒)

なんとかラップは維持してますが、キロ4切って走ることはもう無理そうですね。

3回目の登りから、周回遅れのランナーさんが出てきたので、私は登りやすいと感じてました。

というのも、自分のペースが遅くなったとしても、基本的には追い抜ける感じで走れるので、頑張れるのです。

コースが狭くてランナーが多いと、追い抜くのに蛇行しなきゃいけなくなって、イライラしてしまいますが、このくらいの人数であれば、逆に助かっています。

中間点は、1時間26分00秒でした。

時間を2倍すると、サブスリーは大丈夫ですが、サブエガは無理です。

ここからペースアップするのは、正直難しいですが、最後まで諦めずに走りたいと思ってました。

ここのエイドでも左側の食べ物がある所はランナーが密集していて、取るのは厳しそうです。

もう、ドリンクだけで頑張るしかないですかねー。

またまた、恐れていた事が起こってしまいました。

なんとか復活した動画撮影ですが、23.8キロ地点を最後に記録が残っていませんでした。

おそらく、ここから完走記のスピードが上がりますw

25キロ地点、1時間41分30秒。(5キロラップ、20分30秒)

この写真は使い回しですw(今回の最初の写真と同じ)

ここの5キロは、前の5キロと同じラップで維持はできてます。

ペースを上げたい気持ちはありますが、まだ2周以上もあるので自重しようかと思ってる所です。

といった所で、今回は終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました