愛媛マラソン完走記①

完走記

どうも、トモゾーです。

本日から、愛媛マラソンの完走記をお届けしていきます。

速報としての結果は、こちらになります。

スタートまで

前日の続き

前日の夕食までは、こちらに載せていますので、ご覧ください。

夕食に三津浜焼きを食べて、ホテルへ戻る途中にコンビニで朝ごはんを調達しようとしましたが、やはり会場に近いコンビニには、おにぎりが既にありません。

2軒目のコンビニもおにぎりがなかったので、三色そぼろ弁当とドーナツで代用しました。

会場入り

愛媛マラソンは10時スタートと、他の大会に比べて遅いので、朝はゆっくりできます。

スタートの4時間前の6時に起床し、朝ごはんを食べて、のんびりと準備をしました。

8時過ぎにホテルをチェックアウトし、歩いて会場入りします。

会場に向かう途中で見かけたので、写真を撮りましたが、松山市には路面電車が通っており、車体はみきゃん仕様になってました。

なお、みきゃんというのは、愛媛県庁のPR特命知事だそうです。可愛い・・・

こちら、会場すぐ近くの愛媛県庁で、立派な建物です。

そして、愛媛マラソンの会場に到着しました。

スタートの会場は松山城横の城山公園です。

こんな感じで、見上げると松山城が見えます。

ゴールゲートの位置を確認した後に、更衣室へ移動し準備に取り掛かります。

出走準備〜スタートブロック整列

動画撮影用のGoProやモバイルバッテリーのセッティングをきっちりして、シューズの紐をしっかり結んだら、荷物預けに向かいます。

そして、スタートブロックへと向かうと・・・

S〜Cブロックゲートがあり、なんか特別感がありますw

ブロックゲートの中でチームメンバーと合流し、写真を撮り、お互いの検討を祈って、それぞれのブロックに並びました。

今までの写真を見ても分かるとおり、天気は快晴で、冬の2月の中としては暖かく、アームウォーマーも秘密兵器のホッカイロも要りませんw

今回のスタート整列位置はこんな感じです。

路面電車のホーム奥にスタートゲートがちらりと見えてます。

スタートまで、後5分となりました。

といったところで、完走記①は終わりにします。

次はスタートからお届けします。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました