まほう使いGPSアート

練習日誌

どうも、トモゾーです。

今回は、7月9日に参加してきたGPSアート企画について書いていこうと思います。

まほう使いGPSアート

企画内容

今回の企画は、石川が誇るGPSアーティストの石川さんと、金沢市大野町にある駄菓子屋さん「まほうのだがしやチロル堂」のコラボイベントとなっております。

こちらの駄菓子屋さんは面白い取り組みをされており、18歳以下の子どもが100円でガチャガチャを回すと1〜3枚のチロル札が出てきて、100円以上のお買い物ができます。

この取り組みを支えているのが、大人達が店内で飲食をしたり、寄付によるものです。

今回はそんなチロル堂さんの1周年記念ということで、コラボされたようです。

なお、前回参加した石川さん企画のGPSアートはこちらです。

ルート

今回のルートは2パターンあり、走る人はまほう使いの全身が描け、歩きの人は顔部分だけが描けます。

子連れの家族でも参加しやすいように、配慮されています。

スタート

集合場所は、チロル堂の目の前の大野こまちなみ公園(GPSアートで言うと帽子の下、後頭部あたり)で、受付を済まします。

私は集合時間ギリギリに着いたので、集合写真に間に合わず、すぐにスタートですw

私たちはランナーの集団で、まずは身体部分からを描いていきます。

走り始めてすぐのところで、こんなモニュメントがありました。

何度か通ったことありますが、全然気づきませんでしたw

結構な団体なので、逸れた人を待つことも・・・w

途中神社も通りました。

これは、罰当たりでしょうかw

一旦チロル堂に戻ってきて、身体部分は完成です。

ここから、頭部分が始まりますが、この区間はスタンプラリーもあるため、歩いて巡ります。

それぞれのポイントでスタンプを押してもらいます。

本来は各自がスタンプ押していくのですが、人数が多いので、一人が押し役となって流れ作業と化してますw

お待ちかねの休憩ポイント「もろみ蔵」に到着です。

まずは、スタンプw

そして、これです! しょうゆソフトー!! 生き返りますね。

少しの休憩を挟んで、ラストスパートです。

最後の方には激坂もw

でも、登った分景色を楽しめます。

そんなこんなで、チロル堂でゴール!!

一箇所スタンプ押し忘れがありましたが、そこは大目に見ていただき、ご褒美のジュースとドリンク半額券をいただきました。ありがとうございます。

肝心のGPSアートもしっかりとまほう使いが出来ていました。

最後はちゃんと集合写真に混ぜていただきました。

おしまい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました