東北みやぎ復興マラソン前日

都道府県制覇

どうも、トモゾーです。

明日は、いよいよ東北みやぎ復興マラソンです。

今回は、そんな大会の前日の模様をお届けします。

東北みやぎ復興マラソンの目標はこちらになります。

東北みやぎ復興マラソン前日

石川〜宮城

昨年10月の山形から始まり、岩手、秋田、そして今回の宮城と、東北地方は毎回車移動をしております。

もはや慣れたもんですw

いつものように、現地にお昼に到着して、ご当地グルメを食べるのも恒例です。

今回のルートは、5月の岩手の時と同じく、北陸自動車道→磐越自動車道→東北自動車道とすれば、岩手より近いので確実にお昼に到着するのですが、節約を考えて別ルートにしました。

昨年10月に山形県の長井市に行ったルートを使い、山形県から宮城県に下道で移動するというものです。

地図で表すと、本来は高速を使って、青色のルートを通るのですが、真ん中の灰色のルートで距離とお金を節約した感じです。

しかしながら、お金をケチると時間がかかるのは当たり前で、遅くても13時には仙台に到着する予定だったのが、15時到着になってしまいましたw

お昼ご飯

15時のお昼ご飯は、こちらのお店にしました。

中国料理豊園」さんです。

仙台のご当地グルメである、マーボー焼きそばというものがあり、このお店は辛さ控えめだと謳ってましたので、こちらにしました。

麻婆豆腐にしか見えませんが、下に少し焦げ目をつけた、かた焼きそば風が隠れています。

辛さ控えめと謳っているはずですが、辛さに弱い私には、辛すぎましたw

とはいえ、味は美味しかったです。

散策ラン

遅めのランチを終えた後は、前日恒例の散策ランです。

大きめの駐車場があるイオンに車を停めて、目指すは仙台駅です。

今回、仙台のご当地グルメを検索していると、結構仙台駅周辺で揃いそうな事が分かりましたので、ランも短めで済みますw

3キロ程で仙台駅到着です。

まずは、駅の地下のおみやげ通りにあったお店です。

白松がモナカ本舗」さんです。

こちらで買ったのは頼まれものなので、お見せできませんw

おみやげ通りには、私のお目当てのずんだシェイクを売っているお見せもありましたが、長蛇の列がついていたので諦めました。

次に向かったのは・・・

ankoya」さんです。

四角いどら焼きを売っているのですが、なんと!

完売してしまってました・・・w

ケチらずに高速使っておけば、買えたかも?w

気を取り直して、次のお店へ向かいます。

村上屋餅店」さんです。

どれにするか悩みましたが、仙台に来たからには・・・

づんだ餅にしましたー!

「ず」んだ餅じゃなくて、「づ」んだ餅なんですね!

今からホテルで夜ご飯のデザートとしていただきます🎵

買うもの買ったので、ちゃっちゃと戻ります。

イオンまで戻ったら、イオンのスーパーで買い出しをしてホテルにチェックインして、マラソン前日のお遊びは終了です。

明日もマラソンやらエイドやら応援やらで、目一杯遊びたいと思います。

走行距離:10.0キロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました