みえ松阪マラソン前日

都道府県制覇

どうも、トモゾーです。

いよいよ明日は、みえ松阪マラソン本番です。

いつも通り、前日の様子を書いていこうと思いますので、少しだけお付き合いください。

目標はこちらに書いてますので、良ければどうぞ。

三重県入り

みえ松阪マラソンは、事前にアスリートビブスとチップが送付されてくるので、急いで三重県入りする必要はないのですが、前日に寄りたい箇所があり、早起きして出発しました。

今回も車の旅で、6時45分に金沢を出発しました。

北陸自動車道と名神高速を使って、おおよそ4時間で一つ目の目的地へ。

友達とランチ

まず1箇所目に寄った所が、名古屋です。

金沢から三重だと、少し寄り道すれば名古屋に行けるので、名古屋の友達とランチをしてきました。

とは言え、せっかく名古屋に来たので、愛知の喫茶店文化を味わおうと、「コンパル」という喫茶店に行きました。

頼んだのは、海老カツサンドと味噌カツサンドです。二人でシェアしていただきました。

このお店を選んだ決め手がこの海老カツサンドの断面でしたw

両方とも美味しく、ペロッといけちゃいました。

昔話に花が咲いて、いつまででもおしゃべりできそうでしたが、そういうわけにもいかないので、また次の機会にということで、喫茶店を後にしました。

続いて向かったのは、ようやく三重県です。

NIKEショップ

向かった先は、ジャズドリーム長島です。まだ、松阪には行きません。

そう、アウトレットです。

石川からだと、一番近い場所にあった小矢部のアウトレットにNIKEショップがあったのですが、最近閉店してしまったので、三重県まで出向いて行ってきました。

品揃えは、小矢部と違って段違いでした。

ということで、しっかりと爆買いしてきました。

予定外の買い物

買うもの買ったので、他のお店には目もくれず、アウトレットを出ようと思ったら、視界の端っこに何やら「芋」って見えました。

これは寄らんなんでしょ!

ということで、メニュー見てたら、美味しそうなものがあり・・・

はい、買っちゃいましたw

これから夕食食べるというのに、まさかの焼き芋サンド!

と、これが、劇ウマでした!!

そんなにフルーツサンドは食べたことがないですが、これはマジで美味いです。

芋好きなら後悔はさせません!

おっと、芋の話になると熱くなってしまいますねw

夕食

寄り道が済んだところで、今日のホテルへ向かいます。

今回は、松阪近辺ではホテルが取れなかったので、鈴鹿のホテルにしました。

結局、今日は松阪に行かないんですw

チェックインしたら、すぐに夕食へ向かいました。

以前に松阪牛が食べたいと言っていたら、チーム金港堂のメンバーから、「焼肉一升びんが美味しいよ!」と聞いたので、「一升びん」に行ってきました。

実は、一人焼肉デビューですw

ちょっと緊張しながら店内に入り、待つこと15分。

4人のボックス席にポツンと一人でしたw

そして、頼んだのは・・・

松阪牛上カルビに、

松阪牛中落ちカルビです。

これは、もうダメですね。

溶けます。

明日走る気失せますw

もう、完走した気分です。

ありがとうございました。

いいですか?明日適当でもw

ご馳走様でした。

 

ということで、前日の寄り道やら、買い物で満足してしまった私ですが、明日は気合いを入れ直して、頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

では、おやすみなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました