若者の力に驚く水曜練習会

トラック練習

どうも、トモゾーです。

今回は、水曜日に参加した、マーキュリーの模様をお届けします。

前回のマーキュリーはこちらです。

練習メニュー

今回の練習メニューは、14,000mのペース走とおかわり1,000mでした。

私は、2日前から4分10秒/キロで引っ張って上げて欲しいと、ペーサーの予約が入ってましたので、そちらを担当することにしました。

引っ張る相手は、最近成長著しい、社会人1年目の若者です。

若いのにすでにフルマラソンを経験していて、3時間半くらいのタイムを持っており、3時間15〜20分くらいを目指しているようですが、最近の練習内容からすると、もっと上のタイムを狙えそうではあります。

私はと言うと、榛名湖マラソンの筋肉痛が前日までありましたが、当日はその痛みはほぼなく、このペースであれば引っ張れそうかなという感じで、スタートしました。

Screenshot

結果からすると、最後まで余裕のある感じで終えました。

10,000mを終えた時に、後ろから「5秒上げてください」と声がかかり、さらに残り1,000mでさらに5秒上げて、想定以上の走りとなりました。

さらに、おかわり1,000mも3分30秒の予定でしたが、3分25秒まで上げて終えたので、若者の力に驚くばかりです。

金沢マラソンで、どのくらいで走るのか、今から楽しみですね。

人文字

今回の人文字は・・・

「PACE PEACE ✌️」でした。

ペースピースってどういう事でしょう?w

とりあえず、似た綴りの単語ですねw

コメント

タイトルとURLをコピーしました