外環状道路1周ラン②

練習日誌

どうも、トモゾーです。

前回は、山側環状線の途中で、気温計を見てゲンナリした所までお届けしました。

外環状道路1周ラン

山側環状線途中〜

気温は29℃ですが、ここから始まるトンネルの中に入ると、少し涼しくて走りやすいです。

基本的にトンネルの中を走るのは嫌いですが、真夏のトンネルはちょっとなら嬉しいですw

杜の里を走り抜け、卯辰トンネルも走破しました。

卯辰トンネルを久しぶりに走りましたが、いつの間にか写真のように、歩行者と自転車のゾーニングがされていたのですね。

金沢では、冬場のトレーニング場所として、この卯辰トンネルがよく使われていますが、先ほども書いたように私はトンネル練習が嫌いなので、このゾーニングがいつからされているかも分かりませんw

その卯辰トンネルを抜けると、東長江交差点に着きます。

むむ・・ここからは歩行者が進めないようです。

前話でも書いた、知り合いのランナーさんのSTRAVAのログでもここからは迂回ルートを通っていたので、私も迂回する事にしました。

(後で別のランナーさんからの情報で、歩道があるとのことでした。今度リベンジしたいと思いますw)

星稜高校の前を通って、小坂町交差点まで来たら、北上して迂回コースを進みます。

迂回の途中で、暑さの限界が来たので、フラッペで体内を冷やしました。

あー、生き返る〜。

迂回路で、国道8号線まで出てきたら、この環状福久の交差点から、環状道路に戻りました。

ここからは、2年前に出来た海側環状線の北端部分になり、比較的新しい道路となります。

昨年の金沢マラソンでもコースに取り入れられましたね。

そろそろ外環状道路1周という手前で、フルマラソンの距離となりました。

無事にサブリノを達成しました!

そして、無事に1周しました!

無事にと書いてますが、実際は暑さでヘロヘロでしたがw

Screenshot

走行距離:44.2キロ

自宅までの往復を含めると、フルマラソンを少し超える距離となりました。

この暑さの中でやる企画ではなかったですねw

次は、もう少し涼しくなってから、今回勘違いしていた部分のリベンジをしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました