百万石行列と謎解きラン①

練習日誌

どうも、トモゾーです。

今回は、6月1日に実施した、百万石行列と謎解きランの模様をお届けします。

前回の謎解きランはこちらになります。

百万石行列と謎解き

この日は、金沢では一番規模の大きい、かなざわ百万石まつりの中日でした。

その中のイベントで、百万石行列がありますが、私はそれをしっかりと見た事がなかったので、走って見に行く事にしました。

まずは、金沢駅でチームメンバーと合流です。

待ってる間に、鴨の親子達を観察してました。

子鴨達がしきりに水に潜ってましたが、餌でも探してたんでしょうか?

チームメンバーと合流しましたが、行列の開始時間までは3時間以上ありましたので、とりあえずウロウロしました。

この時点ですでに金沢駅前(行列のスタート場所)は場所取りの人たちでいっぱいでした。

こちら側は日陰なのでまだマシですが、今から気温も上がってくるので、待機してるのも大変そうです。

それはさておき、とりあえず小腹を満たすために、スイーツを食べに行くことにしました。

菓子工房かわぐち」さんです。

プリンが美味しいという話で行きましたが、ケーキにしました。

店内でイートインもできて、まったりと食べました。

その後はまたウロウロして、行き着いた先が、私が行ってみたい場所でした。

謎屋珈琲店」さんです。

むかーし、一度だけ入った事がありますが、ほぼ記憶にないので、初入店のつもりで足を踏み入れました。

まず目についたのは、このパフェでした。

パフェのフォルムや中身ではなく、名前が気になりました。

私の好きな小説家が書いているミステリーのタイトルが、そのまま名前になっていました。

「夢・出逢い・魔性」、トリプルミーニングとなっていますが、わかりますか?

他にメニューを見てると、同じ小説家のタイトルのメニューがあったので、そちらを頼むことにしました。

なかなかのボリュームですw

そして、対象のメニューとドリンクを頼むと付いてくる「お客様への挑戦クイズ」ももらえました。

中身をお見せすることはできませんが、中に謎解きが載っていて、それを解くことでポイントが貯められます。

最初に気になったパフェは、お腹の関係で頼めませんでしたが、また機会を見つけていただきたいと思います。

ちなみに、このお店の店頭には、このような真相当てクイズが掲示されてるので、挑戦してみてください。

といった所で、今回は終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました