金沢駅とお土産祭りの朝練

チム金朝練

どうも、トモゾーです。

金沢マラソンを一週間後に控えた昨日、チム金の朝練に参加してきました。

金沢マラソンや、その翌週の富山マラソンに出走予定のメンバーも多く、今回も参加人数多めです。

金沢駅

今回は金沢駅前の鼓門で人文字を撮影するということで、行き先は金沢駅になりました。

犀川河川敷を通って・・・

片町の中を通り抜け・・・

せせらぎ通りを通過して・・・

金沢駅に到着です。

鼓門と、金沢マラソンのタペストリーがいい感じです。

人文字

今回の人文字は・・・

「KANAZAWA MARATHON 2022」です。

人数多くて、ギッチギチですw

早朝だからこんな感じで撮影できますが、フレーム外にいらっしゃる観光客らしき方々からは、若干の冷たい視線を浴びますw

金沢市役所

次に、金沢マラソンの応援プランターが展示してある金沢市役所へ向かいます。

尾山神社の前を通りすぎ・・・

アメリカ楓通りを超えたら・・・

金沢市役所、到着です。

それぞれのプランターに応援メッセージが書いてあり、いろんな方の想いが伝わってきます。

中央にもお鉢のタワーがあり、それぞれ絵が描かれていて楽しませてくれます。

お土産祭り

大桑ぐるぐる公園に帰ってゴールすると、各大会に参加してきたメンバーのお土産と手作りパンでお祭り騒ぎになってましたw

私が行った山形県の「ラ・フランスゴーフレット」に、

青森県の「らぷる」に、

あれ?「うなぎパイ」はどこのお土産だったっけ?

そして、手作りのさつまいもロールパンとチョコツイストパン!

私はすぐに大好物のさつまいもロールパンに飛びつきましたw

来週は

来週の日曜は金沢マラソンで、多くのメンバーが出走・スタッフ・ボランティアのため、チム金の朝練はお休みとなります。

私は金沢マラソンのペースランナーをやりますので、そちらの模様をブログでお届けできればと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました