出場予定大会 2024年9本目

都道府県制覇
Screenshot

どうも、トモゾーです。

今回は、2024年に出場する9本目の大会をご紹介したいと思います。

なお、8本目に走った大会はこちらになります。

参加する大会

2024年9本目に参加する大会は、「田沢湖マラソン」です。

昨年も走りましたが、サブスリーを失敗してしまいましたので、リベンジとなります。

第37回田沢湖マラソン公式Webサイト
笑顔も深さも日本一!!~田沢湖ブルーを駆けぬけろ~ 田沢湖マラソンが今年も開催決定!公式Webサイトでは大会エントリー情報を発信しています。多くのランナーの皆さまのご参加をお待ちしています。

開催日は2024年9月15日(日)です。

コース図

Screenshot

田沢湖の東岸をスタートし、秋田新幹線が通る田沢湖駅経由で前半が進み、後半は田沢湖へ戻ってきてぐるっと1周したらゴールとなります。

他にも、20キロや10キロ、3キロの部もあり、田沢湖の周りを走るコースとなります。

高低図

Screenshot

前半にそれなりのアップダウンがありますが、気になるほどではありません。

後半の田沢湖の周りは比較的平坦ですが、35キロを過ぎてからの急激な上り坂は要注意ポイントです。

前半は抑えて、後半にいかに余裕を残すかが大事になると思われます。

リベンジ田沢湖

冒頭にも書きましたが、今回はリベンジレースとなります。

昨年の田沢湖マラソンの完走記はこちらになります。

昨年はレース当日が猛暑となり、途中での足攣りもあり、3時間を2分ほどオーバーしてしまいました。

今回はその2分を取り返しに秋田県に再度向かおうと思います。

これからの暑い時期にしっかりと練習をして、暑さに慣れた状態で、当日を迎えたいと思います。

Screenshot

コメント

タイトルとURLをコピーしました