京都フォトロゲ②

その他の大会

どうも、トモゾーです。

前回は、地図が配られたところで終わりました。

今回は、スタートして、京都市内を走り回る(?)ロゲイニングをお届けします。

作戦会議

まだ、スタートしませんw

地図が配られたら、15分間で作戦会議をし、5時間のプレイ時間をどのように使って、ポイントを巡っていくかを考えます。

京都駅の周辺はポイントが沢山ありますが、得点は低いです。

南の方に行き、離れたポイントだと高得点があります。

地図の左上部分を拡大

私たちのチームは、京都駅北側のある程度ポイントが固まっている箇所を重点的に巡り、まずは、右上の171点を目指そうということになりました。

私は、他のメンバーが作戦会議をしている間に、事前に調べてきた寄りたいお店がどのポイントに近いかを調べていましたw

ちなみに、事前に調べてきたお店はこちらです。

  • 松屋製菓(おはぎ) 京都駅近く
  • 菓朋(創作スイーツ) 京都駅よりかなり北
  • ann drop in(杏仁プリン) 京都駅より北
  • クリーム工房あじさい(パフェ・クレープ) 京都駅よりかなり南
  • パンの田島(コッペパン) 京都駅より北

2〜3箇所は寄れそうだなと算段がつきました。

もはや、フォトロゲしに来たのか、パンランしに来たのか、わかりませんw

スタート

作戦も決まりましたので、スタート時間を待って、さぁスタートです!

まずは、公園から北東に向かって行きますが、公園を出るときにいきなりハプニングが起きました。

地図を見ながら走っていたので、チームメンバーが公園の出入り口にあるポールに膝をぶつけて転んでしまいました。

痛みはあるものの、走れなくなる程ではなかったらしいので、先へ進みつつ、湿布を売っている薬局を探すことになりました。

まず、1つ目のポイント、48「左女牛井之後」に着きました。

なんとなく、見本の写真に写ってる人がとってるポーズを真似て、ピースしてますw

東に向かい、すぐ近くの2つ目のポイント、31「若宮八幡宮」で、ダブルピースしましたw

ここから北に向かい、大通りに出たところで薬局を見つけたので、湿布を求めてしばし休憩です。

5時間と長丁場ですので、動けないくらい痛みがあるとそこで競技終了するかどうかの判断をしなくてはいけません。

幸い、競技続行はできそうだということで、次のポイントへ向かいました。

薬局からさらに北に向かうと・・・

3つ目のポイント、40「五条天神宮」です。

このポイントのすぐ近くに、私の目当てのお店があるので、もちろん向かいましたw

ann drop in」さんです。

杏仁ぷりんのお店です。

私が選んだのは・・・

あずきです。

杏仁とあずき、美味しくない訳がありません。

こんな感じで本来のポイントと外れて寄り道をしていますが、もちろん0ポイントです。

ボーナスポイントもありませんw

でも、いいんです。楽しいから。

といったところで、本日はおしまいです。

また、次のお店をお楽しみにw

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました