いぶすき菜の花マラソン完走記⑦

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、マラソンをゴールし、表彰された所までお届けしました。

いぶすき菜の花マラソン

表彰式の後

表彰式が終わった後は、チームメンバーと共に恒例の「タオルバン」撮影です。

表彰式が時間かかりすぎて、大変お待たせしましたw

この後、着替えをし荷物を整理して、指宿駅へ向かい、どこか銭湯でも入ろうかという感じでしたが、あまり時間が無い事がわかり、この日の宿がある鹿児島市へ戻ることになりました。

シャトルバス(有料w)に乗り、指宿駅に着きましたが、乗る電車までは時間がありましたので、この写真の右手前にあった、公共の足湯を利用しました。

銭湯に行けなくても、足湯だけでも癒されますねー。

しかし、癒しだけではなくトラブルもありました!

この後、鹿児島中央駅行きの電車に乗ったのですが、何時に鹿児島市に着くんだったっけ?とスマホで検索しようとポケットから出そうとしたら、肝心のスマホが見つかりません・・・

あれ?カバンに入れたんだっけ?と思ってゴソゴソ探しますが、ありません・・・

青ざめました。

一緒にいたチームメンバーにスマホが無いと伝えると、じゃあ引き返しましょう!と、次の駅のホームでちょうど来た指宿駅行きの電車に乗り込みました。

指宿駅に到着し、駅員さんに事情を説明し、足湯の所に戻ったら私のスマホがあり、胸を撫で下ろしました。

私のミスなのに、アドバイスに加え、一緒に行動までしてくれたチームメンバーに感謝です。ありがとうございます。

再度、鹿児島中央駅行きの電車に乗り、ようやくホテルに辿り着きました。

ホテルでシャワーを浴びたら、すぐに打ち上げ会場へ。

今回の打ち上げ会場は「炊肉の店 牛ちゃん」さんです。

いぶすき菜の花マラソンお疲れ様でした、かんぱーい!

スマホの件でご迷惑をおかけしたので、お詫びとして1杯ご馳走させていただきました。

これからも何かあったら、よろしくお願いしますw

メインの炊き肉が来ましたー!

焼肉ともお鍋とも違う「炊き肉」、本当に美味しかったです。

大会翌日

大会翌日は、ちょっとだけリカバリージョグをおこないました。

営業していない時間なのは分かってましたが、「天文館むじゃき本店」に来てみました。

できれば、店頭のクマさんでも写真撮れたらなーって思ってましたが、シャッター全部降りてて、それすらできませんでしたw

そもそも、店舗改修に入ってて、お店がお休みでしたw

リサーチ不足。

続いて、「前日散策ラン」の時みたいに海の方に来てみました。

天候が悪く、すぐ近くの桜島すら見えませんでした・・・

あまり、見どころもなく、10キロくらい走った所で、前日に気になったパン屋さんに行ってみました。

コッペパン専門店 清月堂」さんです。

どれも食べてみたいですが、せっかくの鹿児島なので・・・

霧島黒豚メンチカツをいただきました。

しっかりと食べ応えがあり、美味しかったです。

これにてリカバリージョグ終了。

走行距離:10.2キロ

帰りも新幹線さくらとサンダーバードを乗り継ぎ、7時間ちょっとかけて金沢へ無事帰りました。

こんな感じで、完走記を終えたいと思います。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます。

次は、紀州口熊野マラソンの完走記をお楽しみに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました