榛名湖マラソン完走記⑥

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、25キロ地点までをお届けしました。

榛名湖マラソン

25キロ〜

前回の23.8キロ地点でGoProの電源が落ちてしまったので、ここから写真は少なめですw

ただ、周回コースなので、特徴的な所は、前半の写真を使い回して載せていきます。

最近のレースでは、25キロ前後で攣り防止のために2RUNを摂取してますが、ちょうどいい給水所がなかったので、26.5キロで摂取しました。

そして、4周目が始まったわけですが、ここからの登りがレース中一番キツかった記憶があります。

ラスト1周は、最後なので頑張れますが、中盤が一番しんどいです。

ポイント練習とかでも、ラストより、その1〜2本前がキツいのと同じですねw

無事に4回目の登りが終わり、30キロ地点に到達しました。

30キロ地点、2時間02分30秒。(5キロラップ、21分00秒)

流石に一番キツい登りが含まれていたので、最遅ラップとなりました。

それにしても、残り1周半くらいなのに、まだ12キロもあるんですって。

何周もしてると頭がバグってきましたw

ここから4周目のゴール地点まで、正直な所、何も覚えてませんw

動画の素材もないし、雨も降り続いているし、ただただ辛かったような感じです。

そして、5周目に突入し、35キロ地点に到達しました。

35キロ地点、2時間22分22秒。(5キロラップ、19分52秒)

ここにきて最速ラップを叩き出しました。

この5キロは登り区間がなく、下りまたは平地だけだったのが大きいですね。

手元の計測にはなりますが、2時間22分22秒とゾロ目でした。

ゾロ目だった事自体よりも、覚えやすくて良かったーと、嬉しくなりましたw

といった所で、今回は終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました