榛名湖マラソン完走記②

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、いつも通りスタートした所までをお届けしました。

榛名湖マラソン

スタート

改めまして、榛名湖マラソンスタートです!

スタートして直後、前話で通った榛名山ロープウェイ乗り場の前を通過しました。

これまたスタート直後、ゴミ箱があり、スタート前に摂っていたジェルのゴミを捨てましたが、こういう配置はありがたいですね。

そして、ゴールゲートをくぐって、ゴール!!

ではなくて・・・こちらは周回コースとなっており、都合7回も通ることになってますw

さらに1回目と2回目は、実際にゴールする向きとは反対方向にくぐるので、なんか変な気分です。

その後すぐに、もーりーさんに追いつき、一言二言会話を交わします。

確か、スタート直後は結構下ってますねーとか話したと思います。

1キロ地点は、3分50秒で、やはり下りの影響からか、少し速くなってます。

そして、次に追いついた方から、いつも見てます!と声をかけられました。

こういう声は、本当に嬉しいです。

いつでもお待ちしていますw

分岐にやってきましたが、1周目はここを左折し、スタート地点へ戻ります。

スタート地点まで戻ってきた時に、一気に数人に抜かれました。

その中には、私と同じようにカメラをつけて走っているランナーさんがおり、やっぱり注目してしまいますw

2回目のゴールゲート超えてから、T字路を左に曲がっていきますが、ここからが登りの本番です。

先ほど、1周目で左折した所は直進となり、さらに登っていきます。

その後、目の前のランナーさんの横に並んだ時に、前日散策ランの時と、当日の朝、シャトルバスを降りた時にお会いしたランナーさんだと分かったので、またお会いしましたね!と声をかけました。

登りは苦手だということで、私が先行して、後ろにつかせていただきますと言われました。

登りがどこまで続くかわからない状態のまま、5キロ地点につきました。

5キロ地点、20分05秒。

計測マットがないので、手元の時計を見て覚えなきゃいけないパターンですw

といった所で、今回は終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました