いでよ神龍ラン①

練習日誌

どうも、トモゾーです。

今回は、5月6日に参加したGPSアートの模様をお届けしたいと思います。

前回のGPSアートはこちらになります。

いでよ神龍

今回のGPSアートのモチーフはドラゴンです。

実施日に近い5月9日が悟空の日という事で、ドラゴンボールに絡めて神龍を描くということのようです。

また、道中にはドラゴンに関係するポイントが設定してあり、そのポイントを撮影することで、ロゲイニング要素も追加されているようです。

自由気ままに走っていいロゲイニングと、道を逸れると絵にならないGPSアートがこんな形で融合させるとは、面白いアイデアです。

今回のイベントの集合場所は金沢駅で、もてなしドーム地下広場で主催の石川さんの説明がありました。

人数が多いので、数人でチームを組み、それぞれでGPSアートを実施します。

スタート地点となる、金沢駅西口に移動しました。

オブジェの前で集合写真を撮りました。

またまた集合写真の隠し撮り自撮り写真ですw

今回は誰にも気づかれませんでした。

それでは、いでよ神龍、スタートです!

一つ目のポイントにつきました。

どこがドラゴンに関係するのかというと・・・

「ど」のマークの中にどらごんくんと書いてありました。

こんな感じでそれぞれのポイントが設定してあるようです。

ここで、チームのメンバーに提案しました。

「せっかくなので、隠れドラゴンを探しましょう!主催者も気づかなかったポイントを発見したら、得点が高いかも。」と、楽しみ要素を増やしてみました。

一応写真を撮ってみましたが、リウマチの「リウ」はリュウマチって発音するので龍ですかね?w

こんな感じで隠れドラゴンを探します。

紛れもないドラゴン。

こちらは、まんが日本昔ばなしに出てきそうな龍です。

コレなんて、干支の「辰」です。

見逃しがちですが、歴としたドラゴンですね。

さて、ルートでは兼六園の中を通ることになるので、そのためだけに入場料を払いましたw

無料開放の時期じゃなかったので、仕方がありません。

ちなみに、今回のルート図はこんな感じで、ちゃんと走るとしっかりとした神龍が描けます。

といった所で、今回は終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました