ストロベリーキャンドルラン

練習日誌

どうも、トモゾーです。

今回は、5月16日に実施した、ストロベリーキャンドルランの模様をお届けします。

前回のロング走はこちらです。

あんころソフトイベント①
どうも、トモゾーです。今回は、5月5日に参加した、あんころソフトイベントの模様をお届けします。前回のあんころソフトランはこちらです。あんころソフトイベント今回のあんころソフトイベントは、私が、以前にあんころソフトを食べに行ったランをSNSに…

ストロベリーキャンドルラン

今回のランは、SNSで見た、もうすぐでストロベリーキャンドルが刈り取られるから見るなら今の内ですよ!って内容のものでした。

ストロベリーキャンドルってのを実際に見たことが無かったのと、場所がひまわり村なので、ちょうど良い距離走になるなーと思い、今回走っていくことにしました。

帰ってこなければいけない時間が決まっていたので、Googleマップで最短距離を調べた所、この写真でいう、奥の方に見える内灘大橋を通るルートだったのですが、あちらの道は良く通るため、今回は別ルートを選択しました。

周りに何もなく、歩道すら狭い道を進むこと数キロ、渡りたい橋の手前まで来たところで衝撃の看板が・・・

地震の影響で通行止めになった道があった事は知ってましたが、まだ通れないとは思ってませんでした。

そして、この看板が正しいのであれば、かなりの遠回りをしなくてはなりません。

内灘の方から走れば良かったのか・・・w

看板の箇所が本当に通れなかったのかは、近くまで行ってないので分かりませんが、結局一番大回りするところまで来ました。

真っ直ぐの橋は、走ってて気持ちいいですが、かなり遠回りさせられて、気分は最悪ですw

河北潟に入り、こちらも道が真っ直ぐです。

真っ直ぐの道は、全然進んだ気にならず、一人で走ってると、終わりなき道を進んでいるようです。

ようやく、ひまわり村が見えてきましたが、直前でまさかの出来事が!

メインの道路からひまわり村に入るには小橋を渡るのですが、そこが今まさに工事中で通れませんw

えー!!これを迂回するには、また1キロほど走らないといけません。

幸いな事に、工事している方にお願いをして通らせていただきました。感謝。

色々ありましたが、ようやくひまわり村につきました。

今は、ストロベリーキャンドル村です。

これが、ストロベリーキャンドルですか。

一面に広がってる感じは絨毯みたいで綺麗です。

ん?帽子が邪魔ですか?w

スマホの背面カメラで画角が分からないまま撮ってみましたが、なかなかいい写真が撮れました。

河北潟干拓地の地図で帰るルートを確認しますが、やはり内灘を通るのが無難でしょう。

行く時は遠くに見えた内灘大橋を、帰りはすぐ近くに見ながら走りました。

ここまでノー補給でしたが、ようやくここで補給でき、ハンガーノックにならずに済みました。

4方向から入れる地下道にて。

この動画は、酔いやすい人は見ないでくださいw

なんとか、時間内に自宅に帰ってくる事ができました。

Screenshot

走行距離:32.2キロ

当初は、25キロくらいの予定でしたが、まさかの30キロ超えでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました