榛名湖マラソン完走記④

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、10キロ地点までをお届けしました。

榛名湖マラソン

10キロ〜

10キロを超えると、1周目に登り始めとなったT字路の場所を左に曲がります。

すると、3度目のゴールゲートをくぐることになりますが、この向きでくぐるのは初めてとなります。

あと、4回このゲートをくぐれば、フルマラソン完走となります。

先は長い・・・w

88回目の完走めざせ(公認コース)というプラカードを持った応援の方がいらっしゃいましたが、凄い回数ですね。

ちなみに私は、今回が48回目のフルマラソンです。

先は長い・・・w

大会会場そばで給食のあるエイドがありました。

ここでも右側に早い選手の給水と表示があったので、ズケズケと右側を取ってましたw

さて、ここからまた登りが始まります。

1周目よりは登りの距離が短いですが、その分斜度はキツくなりますので、どちらがいいかわかりませんねw

スタート地点に戻ってきました。

すでにスタートゲートの撤去が始まっており、通るたびに撤去が進んでました。

登りの途中で左折となり、若干斜度が上がって、キツくなるポイントです。

5周回するコースだからか、コースを反対向きに走りながら応援してくれる方々がそこそこいらっしゃいました。

応援ランするだけでも、結構なトレーニングになりますね。

2度目の上り坂を終えました。

ここまで来るとホッとしますw

2周目の途中にして、最後尾の車がいて、周回遅れのランナーをとらえました。

あと3周以上あるので、何回とらえられるのでしょうか。

そうこうしている内に15キロ地点に到達しました。

15キロ地点、1時間00分30秒。(5キロラップ、20分28秒)

とうとうキロ4をキープ出来なくなってきました。

ここからどこまで落とさずに走れるのか・・・

といった所で、今回は終わりにしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました