榛名湖マラソン前日

都道府県制覇

どうも、トモゾーです。

明日はいよいよ2024-25シーズン最初のフルマラソン、榛名湖マラソンです。

今回は、そんな榛名湖マラソンの前日の模様をお届けします。

榛名湖マラソンの目標はこちらになります。

榛名湖マラソン前日

石川〜群馬

今回の旅は、電車です。

何人かのラン友さんには、今回は車?と聞かれましたが、群馬県くらいの距離だったら車で行くのだろうと思われてるみたいですねw

私の場合は、距離に関係なく、いかに「安く楽に早く行けるか?」がポリシーです。

もちろん車も検討しましたが、電車とそんなに費用が変わらず、時間だけ3倍くらいかかるので、今回は電車になりました。

ということで、9時台の新幹線に乗るために、金沢駅へやってきました。

金沢駅というより、金沢マラソンのタペストリーを写してる感じですねw

数ヶ月ぶりの北陸新幹線に乗り込みます。

あっという間に、群馬県の高崎駅に着きました。

たったの2時間15分です。

ランチ

ランチは、水沢うどんにします。

高崎駅横のデパート内にある、「水沢うどん水香苑」さんです。

お得そうなランチセットにします。

温かいかけうどんと、おにぎり・天ぷらがついてきました。

うどんはしっかりとコシがあって、食べ応えがありました。

ちょっと出汁が濃いかなと思いますが、明日のマラソンのために先に塩分を取っておいたと思うことにしますw

ホテルのチェックインまで時間があるので、このブログの下書きを書きながらコーヒーブレイクです。

散策ラン

15時にホテルにチェックインして、すぐに走る格好になって恒例の散策ランのスタートです。

高崎駅を抜けて東口の方に行くと・・・

駅から高崎芸術劇場までの400mくらいが空中歩道になっていて、ちょっと近代的な感じがしました。

こんなのあったら、雨降ってもここで練習できますねw

高崎駅から4キロほど走ると、目的地に到着しました。

焼まんじゅう根岸」さんです。

焼まんじゅうは高崎名物だそうです。

いいですねーこのメニューの感じ。

店主さんが1本1本丁寧に焼いてくれました。

出てきたのがこれ。

結構な大きさで、1本食べるとお腹膨れそうな見た目ですが、全然ペロッといけるくらい軽ふわです。

味噌だれがまたいい感じで、飽きずに最後まで食べられました。

ちなみに、私が店内で常連さんとお話ししながら食べていると、他にも走って食べに来たランナーさんがいらっしゃって、同じく明日の榛名湖マラソンに出るとのことでした。

帰る途中に、もう1軒気になったお店があって、寄ってみたのですが・・・

残念ながら営業しておりませんでした。

ネットで調べても営業しているかわからなかったので、現地まで行ってみたのですが、おそらく閉店しているのでしょう。残念。

走っている途中で、そういえば、群馬と言えばニューイヤー駅伝だ!と思ってコースを調べてみると、宿泊先のすぐそばが中継点でした。

この巨大な建物が高崎市役所ですが、ここの前が1区から2区への中継点です。

1区のラストスパートでよく映る、このカーブ、たまりませんねーw

Screenshot

走行距離:10.3キロ

ということで、今回の事前ランは軽めで終えました。

最近は事前ランでそんなに走らなくなったと思いません?w

この後は夕食を食べに行きますが、それは完走記の方で書いて行きたいと思います。

では、明日頑張ります。

速報をお楽しみに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました