洞爺湖マラソン完走記⑤

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、給食エイドが満足に取れなかった30キロまでをお届けしました。

洞爺湖マラソン

30キロ〜

今までは、顔を左に向けないと見えませんでしたが、32キロ地点くらいで正面に中島が見えました。

左側に湖が広がっている景色は、もう慣れてるはずでしたが、この辺では変にハイテンションになっているので、さらに気持ちが昂りますw

あっという間に35キロですw

35キロ地点、2時間18分08秒。(5キロラップ、19分18秒)

ここにきて最速ラップとなりました。

ハイテンションになってるのが良かったのでしょうかw

残り7キロになってくると、前後にランナーも少なくなってきますが、前に落ちてくるランナーを見つけたら、力が湧いてきます。

一人一人拾って順位を上げていくと、気持ちも上がってさらにペースが上がるような気がします。

路面に折り返しの跡を見つけたので、序盤に折り返した場所だと思って、残りはあと少しだー!と喜んでたら・・・

あと5キロの看板が出てきて、がくーっとなりましたw

どうやらあの折り返しの後は10キロの部のものだったようです。

ここに来て女性ランナーを抜きましたが、もしかして女子トップか?と思いましたが、どうやら2位の方だったようです。

その後も一人一人を抜いていって、40キロ地点に到達しました。

40キロ地点、2時間37分07秒。(5キロラップ、18分59秒)

さらにラップは上がって、18分台まで上がりました。

やはり抜き基調になると、いい循環となって、ペースが上がりますね。

最後のエイドは、今回はしっかりとゲットして、力水としました。

あと1キロの看板の所で側道に降りていき、湖畔を走るようです。

といった所で、今回は終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました