洞爺湖マラソン完走記⑥

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、段々ペースを上げながらあと1キロまでをお届けしました。

洞爺湖マラソン

あと1キロ〜

あと1キロとなり、側道に入り洞爺湖の近くになった途端に路面が変わりました。

最後の最後で舗装されてない道路になりましたw

舗装路じゃないと力を余分に使うので、走りにくいです。

残りはあと少しですが、二人を抜き去ることで、最後まで気を抜かずに走れました。

本当のゴール直前にご褒美の景色が広がってました。

とはいえ、この時にその景色を楽しめてたのかというと、ほぼ見てないんですけどねw

そして、その時はやってきました。

洞爺湖マラソン、ゴーーーール!!

タイムは、2時間45分17秒でした。

ハーフの地点ではサブエガできるかどうか?と思ってましたが、後半にかなりペースを上げて、もう少しで2時間45分を切る所までのタイムとなりました。

これで、昨年の北海道マラソンで失敗した北海道のリベンジ達成です。

ゴール後

ゴール後は、チームメンバーの到着を待ちます。

応援Naviで見てると、ちょっと苦戦してるようでしたが、無事にゴールに向かってきました。

しっかりとサブ3.5を達成しそうです。

完走おめでとう!!

ゴールした後は、体調がすぐれないようでしたが、少し休憩して復活した模様です。

二人で完走記念の写真を撮りました。

洞爺湖温泉の100年記念モニュメントで、建てられてからすでに8年が経っているようです。

この後は、無料の温泉に入り、本日の宿がある札幌への移動となります。

朝に室蘭から洞爺湖までレンタカーで移動してきましたが、そのレンタカーで札幌まで向かいます。

途中の休憩で、「Lake-Hill・Farm」さんに寄りました。

ここでは見晴らしのいい場所で、ソフトクリームをいただきました。

奥の方には、羊蹄山が見えました。

札幌へ向かう途中ではその羊蹄山が間近で見られて、とても壮大でした。

富士山を見た時と同じような感じでした。

夕方に札幌に着き、ようやく洞爺湖マラソンが終わりました。

この後は、打ち上げですが、その模様は明日のブログで。

とりあえず、洞爺湖マラソン完走記は以上となります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました