熱中症に注意の朝練

チム金朝練

どうも、トモゾーです。

今回は、7月21日に参加した朝練の模様をお届けします。

前回の朝練はこちらになります。

練習コース

夏の朝練、涼を求めて木陰や高地を求めたくなるので、この日の行き先は平栗となりました。

向日葵の時期になると、平栗が目的地になりますが、この日はまだ咲いてないでしょうと言いながら、スタートしました。

このコースではとにかく坂道のオンパレードとなりますが、序盤から早速激坂です。

このあたりは墓地なので、墓を横目に走ってますが、夜は走りたくないですね。

まだまだ上り坂です。

登ったと思ったら、今度は急激な下りです。

下りを降りきった所で、前回の朝練の時みたいにカーブミラーを使った自撮りを狙いましたが、高さが高すぎて、私が写りませんでしたw

さて、また登りです。

ここまでジェットコースターのような登りと下りと登りのオンパレードでした。

平栗に着きましたが、咲いてないと思われてた向日葵が3割くらい咲いてて、プチサプライズでしたw

いつもなら、ここで引き返して、またジェットコースターアップダウンを帰るのですが、この日はさらに奥に向かいました。

このコースの最高点まで登ってきて、ここから長い長いゆるゆる下り坂となります。

下りの途中で撮影タイムです。

見晴らしいいですねー。

坂道走る時のご褒美ですね。

ある程度下ってきたところで、後続を待つために小休憩してましたが、ここでハプニングです。

チームメンバーの一人が熱中症の症状で走れなくなってしまいました。

近くのコンビニまでなんとか歩けそうでしたので、みんなでそこまで誘導しました。

大桑ぐるぐる公園まで戻ってきたら、チームリーダーが車でコンビニまで迎えに行き、休んでる間になんとか症状は治ったようで、事なきを得ました。

朝練で少し涼しいとは言え、夏の練習時は十分に注意が必要ですね。

Screenshot

走行距離:15.1キロ

夏の朝練でこの距離は少し多かったかもしれませんね。

人文字

今回の人文字は・・・

「PARIS 🗼」で、当時これから始まるオリンピックの開催都市パリを表現してみました。

右端は、エッフェル塔ですw

コメント

タイトルとURLをコピーしました