茅の輪朝練と土砂降り2部練

チム金朝練

どうも、トモゾーです。

今回は、6月30日に参加した、朝練と2部練の模様をお届けします。

前回の朝練はこちらになります。

朝練

茅の輪

今回の朝練は、事前に茅の輪をくぐりに行きましょうと宣言されていたので、その宣言通りの練習コースとなりました。

昨年の茅の輪朝練記事はこちらです。

いざ、茅の輪へ向けて、レッツゴー!

犀川河川敷を下流に下っていきます。

到着したのは、犀川神社です。

チームメンバーが列を組んで茅の輪をくぐっていきます。

茅の輪のくぐりかたという、茅の輪初心者向けのトリセツもありました。

こういう作法って、誰が考えるんでしょうね?

神様からのお告げでしょうか。

茅の輪をくぐる人を撮影する人を撮影しましたw

犀川神社の端の方にある、ダブル鳥居も、角度によっては絵になりますねー。

七夕の笹もあって、一部のメンバーは短冊を書いてました。

何をお願いしたんでしょうか。

ここから、いつもの通り、ふれ愛パークまで走りますが、時間の関係と体力の関係により、ここで引き返すメンバーもいました。

ふれ愛パークまで来たので、ここで折り返して、スタート地点まで戻ります。

あいかわらずの丸さです。

よく見ると、右下から足生えてますw

Screenshot

走行距離:12.9キロ

無事に大桑ぐるぐる公園まで戻ってきて、朝練終了です。

人文字

今回の人文字は・・・

「SAROMA ULTRA」で、サロマ湖ウルトラマラソンに参加しているメンバーへのエールとしました。

2部練

この日の2部練は、天気が悪くなる予報だったので、走りたくありませんでした。

しかしながら、月末ということもあり、最後の3日間頑張ると月間走行距離が大台に乗るので、追い込みとして走ることにしました。

単に距離を稼ぎたいだけだったので、コースはノンストップで走れる犀川河川敷にしました。

朝練でも走ったから、本当は嫌でしたがw

目標距離の半分まで走って折り返せば、ちょうどいい距離になりますので、写真のあたりまできました。

川の対岸には、石川スポーツセンターが。

この時点で、結構雨が降っており、正直心は折れていましたw

ここから引き返しましたが、ペースはガタ落ちですw

犀川緑地公園まで来ると、鴨の大群がいて癒されました。

ラストスパートも頑張れました。

Screenshot

走行距離:17.1キロ

朝練と2部練合わせて、ちょうど30キロです。

これで、月間走行距離も大台に達し、ホッとした気持ちもありつつ、こういう練習は身にならないなという気持ちもあって、なんか微妙な感じでした。

でも、また月末にはこういう事してるんだろうなーw

コメント

タイトルとURLをコピーしました