夕霧峠ダブルラン①

練習日誌

どうも、トモゾーです。

今回は、4月27日に実施した、夕霧峠ダブルランの模様をお届けします。

前回のロング走はこちらになります。

夕霧峠ダブルラン

今回のロング走は、飛騨高山ウルトラマラソンに向けての練習になります。

累積標高を稼ぐために、いつもは1回しか登らない夕霧峠に2回登ってみようと思って企画しました。

スタート

朝9時半、いつものように自宅からスタートしました。

既に気温は23℃、暑さを感じました。

コースはある程度最短で進み、金沢駅の中を通過していきます。

武蔵、橋場町、浅野川沿いを走って、杜の里まで。

9キロくらい走って、コンビニで塩おむすびを補給してから、いざ坂へ!

基本的には、レースペースとして想定しているキロ5のペースで走りますが、さすがに上り坂では、5分半、6分と落ちていきます。

特にこの名物看板がある急坂では、スピードは激落ちしますw

ホントにこの坂は苦しいです。

とりあえず、ポイントとなる箇所は、来た証拠として写真を撮っていきますw

まずは、医王山スポーツセンター。

医王の里キャンプ場。

しがらくび登山口。

あともう少しで夕霧峠という場所にある雪は、結構解けていて、路面が見えていました。

もう少し時期が早いと、雪でこれ以上は先に進めないので、解けていて良かったです。

1回目の夕霧峠に着きました。

1回目の「1」を表してみましたw

ここまでで、22キロ、累積標高が878メートル、おおよそ2時間でした。

夕霧峠からの富山県側の景色です。

ちょっとガスってて、見晴らしはそんなに良くないですが、高い所からの眺めは大好きです。

といった所で、今回は終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました