南砺ロゲイニング②

その他の大会
Screenshot

どうも、トモゾーです。

前回は、これからスタートっていう所までをお届けしました。

南砺ロゲイニング

今回のフォトロゲは競技時間5時間で、南砺市の中で、福野・福光・城端エリアを巡ります。

今回の面白ポイントとしては、それぞれのエリア毎に地図が1枚あって、計3枚の地図を見る必要があります。

戦略として、1つの地図を完璧にこなすやり方もありますし、それぞれの地図の高得点の箇所を巡るやり方もあります。

私たちのチームは、まずは電車に乗って福野エリアから城端エリアに移動し、城端を巡る作戦にしました。

ただし、電車に間に合えば!ですがw

福野駅発が10時07分、スタート地点から福野駅まで1キロくらいあり、正直間に合う気がしませんw

スタート

改めまして、午前10時スタートです!

スタートから猛ダッシュで福野駅を目指しました。

福野駅になんとか到着しました。(この写真は後から撮ったものです、この時そんな時間はありませんでしたw)

窓口で切符を買おうとしますが、乗りたい電車はすでにホームにいます。

前のグループも同じ切符買ってますが、このまま待っていると絶対間に合わないので、駅員さんに断って、とりあえず電車に乗り込んで中で切符買う事にしました。

電車の乗り口で、乗務員さんに事情を説明して乗せてもらおうとしますが、こちらの電車は全席指定で、席が空いていないと乗れないとのこと。

3組のチームが同様なお願いをしてましたが、一応席が取れるという事で、なんとか電車に乗り込む事ができました。

乗ってからわかりましたが、乗ろうとしていた電車は、普通列車じゃなく、城端線で運行している観光列車の「べるもんた」でした。

他の乗客は優雅に観光しながらの乗車でしたが、私たちは単に移動するために贅沢な列車に乗り込んでしまったようですw

車内には井波彫刻が展示されていたり、お寿司やお酒などがいただける車内販売があったりました。

これは、始点から終点まで楽しむべき列車ですね。

Screenshot

城端駅で列車を降りた際に、記念撮影をしておきました。

後でわかりましたけど、べるもんたと一緒に写真を撮るとポイントがもらえるということで、たまたま撮ったこの写真が後々活きました。

城端

スタート直後から色々ありましたけど、ようやく城端駅につきました。

といった所で、今回は終わりにしたいと思います。

ほとんど進まない回になってしまいましたねw

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました