飛騨高山ウルトラマラソン出走記⑩

その他の大会

どうも、トモゾーです。

前回は、80キロでリタイアした所までをお届けしました。

飛騨高山ウルトラマラソン

リタイア後

リタイアが決まった後、にこやかに写真撮ってますが、この時は不思議と全身の痛みが引いていました。

やはり、精神的な痛みっていうのがあるみたいです。

何度もウルトラマラソンを経験されている方々は、こういう症状もわかっているからか、精神的な回復を試みる手段を持っているんでしょうね。

この後、チームメンバーにゴールまで送ってもらうために、車を停めている所まで移動しました。

成り行きで、チームメンバーとおふざけ写真を撮りましたw

元々は、応援してもらうために、この場所を指定したのですが、まさかこういう事になろうとは思っていませんでしたw

さて、車に乗り込み、コースを進みながら車で移動していると、見たことのあるTシャツを見つけました。

またもや、チームメンバーが応援に来てくれていました。

私がなかなか現れないから、コースを逆走して見にきてくれてたようです。

リタイアした後ですが、会えてよかったw

ここで少し談笑していたら、あのランナーさんが近づいてくるのが見えました。

ウルトラランナーみゃこさんです。

私に気づいてくれて、なぜここにいるのという顔ですw

リタイアした、ということを伝えて、後は託しました!と、握手を交わして送り出しました。

リタイアしてしまいましたが、2回もみゃこさんと写真を撮れたので、目標は大達成ですw

その後、また車に乗り込み、ゴールまで送ってもらい、チームメンバーとはお別れしました。

リタイア受付場所に行き、チップを回収してもらうと、本当にリタイアしたんだなーという実感が湧いてきました。

なんとなく、悔しいような、ホッとしたような感じでしたが、荷物を受け取り、着替えようかと思ったら、そろそろチームメンバーがゴールしそうな時間になっていたので、慌ててゴール地点に向かいました。

対決相手ではないですが、チームメンバーのトップでした。

そして、対決相手のたてちんが、しっかりと自己ベストでゴールにやってきました。

二人とも、私を見るなり、あれ?もうゴールしたの?って顔してましたが、リタイアを伝えると納得してましたw

その後、71キロ組がゴールしてきて、残すはあと一人です。

71キロ組との写真です。

最後に、対決相手のヤングが無事にゴールしました。

体調が悪い中、完走するだけでも凄いのに、しっかりと自己ベストを出していました。

みんな完走して笑顔なのに、私だけ泣き顔ですw

速報でも上げた写真を撮り終えたら、帰る準備をして、チームメンバーの車で金沢へ帰りました。

ここまでが飛騨高山ウルトラマラソンの出走記となりますが、今後ウルトラマラソンに挑戦するかどうかは、現時点では分かりません。

12年前に初ウルトラマラソンを終えた時に、もうやらないと宣言したのですが、12年後に挑戦することになったので、次も12年後の2036年に挑戦するかもしれませんね。

では、12年後にまた会いましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました