映画館コンプラン①

練習日誌

どうも、トモゾーです。

今回は、6月29日に実施した、映画館コンプランの模様をお届けします。

前回のコンプランはこちらになります。

映画館コンプラン

さて、コンプランも今回が第4弾で、初めて飲食店ではありません。

飲食店のコンプランでは、企画によっては、必ずお店に寄って何かを注文するという事もしましたが、今回は映画館を巡るので、毎回映画を見るというのは、いろんな面で無理があります。

とりあえず映画館の入り口まで行って、写真を撮るというルールにしました。

また、石川県の映画館という括りにしてしまうと、あまりにも遠い箇所がありますので、今回は金沢市と白山市の映画館に限定させていただきました。

上記の括りにしますと、全部で6軒の映画館がありますので、そちらを全部巡りたいと思います。

スタート

自宅を出発して、まずは最寄りの映画館に向かいました。

金沢コロナワールドです。

中に、シネマワールド金沢があります。

上映中やこれから上映予定のポスターを見るのも楽しいですね。

スラムダンクはもう一回見てもいいかなー。

とりあえず写真は撮りましたので、次に向かいます。

海側環状線を松任方向に向かうと、2軒目が見えてきました。

イオンモール白山です。

中に、イオンシネマ白山があります。

フライヤーが沢山ありました。

最近はそうではなくなりましたが、昔は気になる映画のフライヤーを全部持ち帰って、どんな映画かを妄想するという事をしていました。

タダで映画を楽しむ方法ですw

お金と時間があれば、色々と見たいですが、なかなかできませんね。

本日上映している映画のラインナップと時間を確認してから、次へ向かいます。

イオンモール白山からは片町の方向へ向かって走ります。

途中、信号待ちになった所がありましたが、日向は暑いので、結構手前の日陰で待機して、信号が変わりそうになったらスタートします。

夏場のランニングはこういう工夫が大事です。

次は、今回巡る映画館の中では唯一入った所がない場所です。

香林坊東急スクエアの中にある、シネモンドです。

あんまり映画を見ることのない私にとっては敷居が高く、いつになったら入れるのか分かりませんw

といった所で、今回は終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました