第3回ホームメイドパンラン

パンラン等

どうも、トモゾーです。

今回は、8月24日に参加した、ホームメイドパンランの模様をお届けします。

前回のホームメイドパンランはこちらになります。

第3回ホームメイドパンラン

既に3回目の開催となるホームメイドパンのパン祭り。

私の楽しみは、出てくるホームメイドパンはもちろんですが、現地までのランでどこに寄るか、そして何を差し入れするかです。

今回は、3箇所の場所に寄ります。

1箇所目は金沢エムザです。

北國少年少女美術展が開催されてます。

この美術展に、姪っ子の作品が出展されており、入選となっていました。

実は、この会場に来た時点では、入選したことだけを知っていて、どんな物を出展していたかを知らなかったので、かなり探し回りましたw

ちゃんと見つけられて良かったw

続けて向かったのは杜の里です。

2箇所目は、杜の里イオン内にある、未来屋書店です。

お目当ては、この特設コーナーです。

私が日頃から見ている「ほんタメ」というYouTubeのコーナーで、石川県内ではおそらくここでしかやっていないと思われます。

実際に本を買いたいのですが、走ってる最中に荷物になりますので、やめておきました。

知り合いからは、走ってばかりだと思われてるかもしれませんが、意外に読書してるんですよw

次の目的地へ向かって山側環状線を走って行くと、気温計があり、32℃を示していました。

暑いわけだ・・・w

3箇所目の目的地は、ほがらか村です。

差し入れの金沢梨を買いに来ました。

この大荷物を持ちながら、残り1キロちょい走るのは大変でしたw

ホームメイドパンを作ってくれるチームメンバーのご自宅に着きました。

すでに沢山のパンができておりました。

前回と同じく紙コップに参加者の名前を書いて、残りのメンバーを待ちます。

今回も沢山の参加者が集まり、大いにホームメイドパンを会話と共に楽しみました。

差し入れした梨も早速いただき、大満足です。

ドーナツの食べ放題は苦手ですが、梨なら無限に食べられますw

満腹のお腹を抱えながら、帰路も走りましたが、やはり途中で脇腹が痛くなりました。

これは毎回の儀式のようなものですねw

Screenshot

走行距離:22.6キロ

次の開催はいつかなー?

コメント

タイトルとURLをコピーしました