大野名水マラソン応援ラン④

練習日誌

どうも、トモゾーです。

前回は、無事に大野名水マラソンの会場に到着した所までをお届けしました。

大野名水マラソン応援ラン

私が86キロ走ってきて会場に到着した10分後、大野名水マラソンのハーフの部がスタートしました。

とりあえず、スタート地点でハーフの部全員に声援を送りました。

スタートゲートに戻ってくると、次の部門のランナーのために、ゲストである野口みずきさんがスピーチしておられました。

ローカルな大会ではありますが、ゲストが豪華ですね。

10キロの部に参加のチームメンバーと知り合いのランナーさん達はこれからスタートということでした。

それぞれのスタートを見送ったら、ゴールに戻ってくるまで時間が空いたので、会場探索をしました。

(本来なら、コースのどこかに移動して応援すればいいのでしょうが、そんな足は残ってませんw)

大会会場のメインステージで、この時は抽選会の受付をやっていました。

私は資格がないので、眺めるだけですw

それにしても、私の顔死んでますねw

大野高校書道部による、力強い書が展示されてました。

そうこうしてると、10キロの部のランナーが帰ってきました。

10キロの部のチームメンバー達が無事にゴールしました。

次はハーフの部のランナーの帰りを待ちますが、まだ時間があるので、さらに会場探索。

かき氷が美味い!!

こういう振る舞いはありがたいです。

そして、ハーフの部のランナーが帰ってきました。

ハーフの部のチームメンバー達もしっかりとゴールしました。

ふくい桜マラソンの時にもいた、ハピリュウが大野にもいました。

神出鬼没のゆるキャラですね。

みんなのゴールも見れたので、大会会場で販売していた越前そばをゆっくりといただきました。

さて、大会も終わり帰路に着きますが、流石に走って帰ることはしませんw

事前にチームメンバーにお願いをし、車に同乗させてもらうことにしました。

帰りしなに、大野名物の醤油カツ丼を食しに「ゑびすや」さんに寄りました。

やっぱり、醤油カツ丼美味い!

私は福井名物のソースカツ丼より、断然好みですね。

先ほど蕎麦も食べたし、これで走って消費した分のカロリーは取り戻せたと思います。

ただし、こんな練習はもう二度としたくありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました