横浜マラソン完走記⑦

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、30キロまでをお届けしました。

横浜マラソン

30キロ〜

高速道路なので、真っ直ぐな道が多いですが、たまにカーブもあります。

そういう場所はバンクとなり、こんなに道が傾いてしまうので、走る場所を気をつけないと、片方の足にダメージが来てしまいます。

私は、この場所は極力右側を走るようにしました。

高速道路上のエイドは、塩タブレットや飴、ゼリーやチョコなど、定番の物しかなかったので、給食は何ひとつ取りませんでした。

33キロ地点、そろそろ本当に高速道路に飽きてきましたw

何キロ地点までが高速道路かを覚えていなかったので、早く終われーと祈るだけではなく、ずっとブツブツと言っていたかもしれませんw

高速道路に飽きてきたのを見透かされたのか、飽きないように上り坂が登場しましたw

ここで精神的にも体力的にも削ってくる作戦のようです。

その上り坂を、良いリズムで駆け上がっていく、4話で抜いたオレンジTシャツのランナーさんに抜かれました。

想定外ではあったので、かなり驚きましたw

そして、ようやく35キロ地点に到達です。

まだ高速道路終わってませんがw

35キロ地点、2時間14分21秒。(5キロラップ、19分27秒)

とうとうラップが落ちました。

高速道路側の戦略に負けましたw

とはいえ、サブスリーを達成するためのペースとしてはまだ速いので、気持ちの余裕はあります。

高速道路上の2度目の折り返しで、ようやく終わりを迎えようとしています。

普段見ることの無い、高速道路の入口を逆走する形で、降りていくことになります。

ナイスラン!という横断幕が嬉しいです。

ここから一般道に降りる箇所が、結構な下り坂となっていて、足に負担がかかってしまいます。

そろそろ一般道に合流という、36.4キロくらいで、GoProが停止してしまいました。

何度かスイッチをオンオフしてみたり、モバイルバッテリーを抜き差ししてみましたが、復活はしませんでした。

なので、この先、写真はございませんw

ここからは、最近あまり感じなかった、脚の重さを感じてきて、思うようにペースが上がらなくなってきました。

久しぶりにもがくような走りになってきましたが、一歩ずつ足を前に進めてゴールに向かいました。

往路の7キロ地点で見かけた、ラッキー給食が復路にもあり、ブタまんやシウマイを取るチャンスだったのですが、39キロにもなるともはや胃袋が受け付けなくなっており、ゲットできませんでした。

結局、横浜マラソンでは、全体を通して、給食を一つも取らずに終わってしまいました・・・残念。

そして、40キロに到着しました。

40キロ地点、2時間34分33秒。(5キロラップ、20分12秒)

とうとうキロ4を超えました。

最近のレースではここまで落ちた事がなかったので、久しぶりにフルマラソンの苦しみを味わっている感じですw

といった所で、今回は終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました