大野名水マラソン応援ラン③

練習日誌

どうも、トモゾーです。

前回は、歩きを交えながら60キロ地点に着いた所までをお届けしました。

大野名水マラソン応援ラン

60キロ地点ではまだ石川県内で、登りもあり歩きも混じっていたため、タイムリミットに間に合わないかも、って思っていました。

その直後に長いトンネルがあり、それを抜けると福井県に突入したことと、そこからは下りが始まったことで、気持ち的にも身体的にも復活し始めました。

おそらくこの下りの区間が、全行程で一番ペースが上がったのではないかと思います。

ある程度下ってきて、民家とかが出てきた所で、また恐竜のオブジェがありました。

恐竜といえば勝山市で、ようやく福井県に入ったんだなーと、実感しましたw

そんなこんなで、ようやく70キロ地点、ペースは回復してきて、大野名水マラソンのスタートに間に合いそうな雰囲気が出てきました。

この直後に、後ろから知り合いのランナーさん達による自転車の集団に追い抜かれ、声をかけられました。

その先のコンビニに補給に入ると、その自転車の方々も休憩しており、まさかこんな所で会うとはみたいな会話になりましたw

せっかくなので、みんなで記念撮影。

ちなみに、私の補給としては、20キロ過ぎのコンビニ以来で、50キロ以上補給するタイミングがありませんでした。

自販機でドリンクの補給はできていたものの、食べ物は持参していたナッツ類だけで凌いできました。

途中にもう少しコンビニ等があるかと思っていたのですが、かなり思い違いをしてたようです。

ここのコンビニで、しっかり目に補給をし、残り10キロ程度のラストスパートを頑張ります。

道すがら見えた勝山城。

80キロ地点まできました。

後少し!!

84.39キロ、フルマラソン2回分まできました。

時間的にはサブ4を2回してる感じですが、2本目のフルは4時間20分くらいかかりました。

そして、会場である大野市役所に到着しました!

Screenshot

走行距離:86.0キロ

実働は8時間6分、到着時刻は大野名水マラソンのスタート10分前の8時50分くらいでした。

ギリギリセーフ!!w

会場についてすぐに知り合いのランナーを発見しました。

ハーフの部門に出場するチームメンバーにも、スタート前に会えて、エールを送りました。

10キロの部門に参加のチームメンバーとも会えました。

ハーフの部のスタート9時に、無事にこの地点に着けた事が、今回の練習で少し自信に繋がりました。

といった所で、今回は終わりにしたいと思います。

大野名水マラソンの様子や、大会後については次回をお楽しみに。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました