おかやまマラソン完走記⑥

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、かなり身体がキツくなった20キロまでをお届けしました。

おかやまマラソン

20キロ〜

20キロ手前に感じていた身体のキツさは、なんだか20キロを過ぎてからはあまり感じませんでした。

波が過ぎ去ったのでしょうか。

そして、ハーフ地点の通過となりました。

中間点は、1時間18分33秒でした。

ここで、色々と考えました。

単純にこの時間を2倍すると、2時間37分06秒で、自己ベスト大幅更新となりますし、多少落ちても自己ベスト更新の可能性はあると・・・

スタート前は、エイドを楽しんでサブスリーとかって内容を、知り合いのランナーさんに喋っていたのに、この中間点のタイムは速過ぎですw

最近のフルマラソンで、中間点がこんなに速かった事はないので、ここで自己ベストを狙いにいかないのは、勿体無いのではないか。と。

という事で、前言撤回して、自己ベスト狙いにしよう!と、中間点で目標を上方修正する事にしました。

自己ベストに失敗しても、2度目の2時間40分切りとなっても嬉しいなという2段構えとしました。

と、ここまでの内容を中間点で色々と考えましたw

と、上で色々考えたのに、給食エイドはしっかりと物色して、茄子の浅漬けはスルーしました。

その後に見つけたゼリーはしっかりとゲットしましたw

私はエイドのゼリーを、前の白シャツのランナーさんは自前のジェル(ゼリー)を補給しました。

8キロ地点くらいからずっと同じような場所にいる、前の二人のランナーさんに着いて、前からこぼれ落ちてくるランナーさんを、一人、また一人とパスしていきます。

橋に来たら、また首を振って、見下ろす景色を動画に残します。

先ほどの二人の前に出ると、前から落ちてくる集団を少しずつ拾っていき、そうなると私も調子に乗っていけます。

25キロ地点、1時間33分04秒。(5キロラップ、18分38秒)

ラップ自体は、それ以前より落ちてますが、自己ベストを狙うという気持ちになっているので、心も身体もイケイケになっています。

息も苦しくもなく、永遠と走っていられるような感覚、もしかするとランナーズハイになっていたのかも。

といった所で、今回は終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました