加賀海岸シーサイドトレイルラン③

その他の大会

どうも、トモゾーです。

前回は、ロングの部スタートはしましたが、トレイル区間に入る前で終わりました。

今回もやわやわと進めていきたいと思います。

ロングの部2キロ以降

前回でロード区間終わったと思ってましたが、まだロードがありましたw

両サイドが竹林の中の登りを走っていきますが、路面に苔が生えていて滑ります。

一旦広場に出た後、ようやくトレイル区間に入ります。

路面は、午前中よりはマシですが、相変わらず泥濘んでいるので、慎重に歩を進めます。

午前の先導で転倒した箇所です。

ここで矢印の通り左に曲がっていくのですが、踏ん張りが効かず派手に転びました。

なので、今回は十分にスピードを落として切り抜けました。

一番の難所を抜けたので、少し気が緩んだのか、すぐ先で・・・

あ!

ヤバい!

派手に転びましたw

スタートして3キロも走っていないのに、両手ドロドロですw

転んだ後も泥濘ゾーンがあるので、さらに慎重に進み・・・

ようやくロードに出ました。

このロードを進んでいくと、この大会の見どころの一つ・・・

加佐岬灯台から先のシーサイドトレイル区間の始まりです。

こんな感じや・・・

こんな感じで日本海を見ながらのトレイルが楽しめます。

少し進むと運営のカメラマンがいて・・・

灯台をバックに写真を撮っていただきました。

シーサイドのトレイルとお別れし、通常のトレイル区間を進んでいきます。

この場所で左の細道に入っていきますが、ここまでの区間は帰りにまた走るところで、この分かれ道の右側を奥から手前に走ることになります。

トレイルをガンガン進んでいきます。

この辺りは竹林があり、クネクネと通り道が曲がっていますが、下りでもあるため、とても気持ちよく走れます。

軽快にステップを踏むことでリズムに乗ると楽しくなってきますw

一旦ロードに出て・・・

集落を抜けた後・・・

またトレイル区間に戻ります。

といったところで、今回は終わりにしようと思います。

この調子だと、かなり長くなりそうなので、次回からはもう少しスピードアップして書いていきますw

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました